エクストリームバイクショーを見た2011/10/16

今日、福島のスカイパークで開催されたイベントに行ってきた。私の中ではメインはエクストリームバイクショー。

こういう↓イベント。
http://www.dirtnp.com/?p=27938

ショーの前にエクストリームに使うバイクが置いてあるのを見ることができた。ぱっと見事故車。メーターとかミラーとか電装系がもげてタンクがべっこりいってて、あちこち転倒傷って感じになっている。(あ、タンクべっこりは座る為にワザとってのは知ってるからね(^^;)) ペイントはぱっと見ファンシーでオレンジ。でもよく見るとドクロだった。

ベース車はZX-6Rだそう。600cc辺りが丁度いいと選手は仰っていた。

後ろキャリパーが二つ付いていたので制動力がいるのかと思ったら入力系統が複数あっていろんな体勢で後ろブレーキをかけられる様になっていた。

飛行機のショーもあるためか、エクストリームショーと観客との間がちょっと広過ぎたかなと思うが初めて生で見るので面白かった。軽々と勝手に前タイヤが上がるのが不思議だった。昨日オフロードで練習したアクセルターンを舗装路でやってて、これもバイクが自発的に後ろを滑らしている様な感じで謎だ。

そうし易い様に弄ってあるとはいっても、セローですら1mmも前が上がらない私としては不思議で…。まずは前荷重抜く事から頑張ります。

あと、何故か昨日から机の椅子がバランスボールなのだ。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hldy.asablo.jp/blog/2011/10/16/6159228/tb