もてぎのショートプログラム 12/272012/12/29

ツインリンクもてぎの短時間スクール、ショートプログラムに行ってみた。ショートは初めてである。教習車はCB400SFを選択。

■コース構成

構成は直線パイロンが20個くらいと簡単なコーススラロームといった感じ。

本日はパイロンを3個程轢きまして。

インストラクターさんは「パイロンブレーキ」と表現していたかな。まともにパイロンにつっこんでもわりと大丈夫なもんだな。

■直線パイロンスラローム

やはり苦手な直パイ。まずは2速でまともに走れるようになるまで1速は忘れる事。

本日の指摘。どうもちゃんとリーンアウトが使えていない様な…。バイクを倒し込む時に体が先行しているらしい。

もう一つ。頭が頷く様に動いているらしい。これは初の指摘。頭を上下に動かさない様に気をつけてみたら今までより遠くを見る様な感じになった。なので「動かさない」という意識から「遠くを見る」意識に変えてみた。だいぶ解消されたらしい。次のパイロン、次のパイロンって近くを見て追いかけた結果、頷く感じになったんだろうか。

そんな訳で、明日はもてぎの検定。楽しみ。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hldy.asablo.jp/blog/2012/12/29/6674587/tb