涅槃スラローム2011/03/05

本日はもてぎのライディングスクールの「お客様感謝Day」だった。2,000円でいろんなコースに参加できる。…はずなんだけど、お値段がお得な為か予約が速攻で埋まる。予約開始日から2日後に電話したらコースラは埋まってた。

でもいいの。今回は直線パイロンスラロームさえできれば。

何しろ今回の直パイ、108本である。煩悩を消滅させる涅槃到達スラロームである。午前中に3回設定されていたが正直どの程度疲れるか見当がつかなかったので取りあえず2回入れてみた。

*** ***
さて、もてぎのオーバルコースに設けられた長ーーーいパイロンの列。最初に横を流したが長い。

そしていよいよ走ったが、やっぱ長い。いつまで経っても終わらない気がした。でも面白かった。

一回目はいつものHORNETが空いてなかったのでCB400に乗った。苦手意識のある車両だったので不安だったが思っていたよりはまともに走れた。二回目はHORNETに乗れた。うん、やっぱりこっちがいい。

一枠が一時間で、準備/説明/現場への往復に結構時間がかかるので実際30分程しか走れていないと思う。4,5回程度回ると終了だった。二枠取ったので、まあ10回は煩悩消滅したんじゃないかな。

最初の頃は腕がきつかったが、だんだん力が抜けてきて楽になってきた。しかしインストラクターさんが言うには全力でやると一回でヘトヘトだそうなので、一回毎に休みを入れたくなる位が良い練習という事になるのかもしれない。楽しむ、リズムに乗る、力を抜いて楽にやるのを優先してしまった。何というか、スラロームを早く上手くやろうという意識よりは兎に角クリアするのが先決みたいになって良かったのかどうか分からない。腕の屈伸もまだ意識できず。

でも面白かった!!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hldy.asablo.jp/blog/2011/03/05/5724844/tb