野点セット 42011/01/27

ツーリング先の素敵ポイントでお茶したい!!
その為の素敵グッズを紹介。

■マグカップ

snow peak スタッキングマグ H200
snow peak チタンシングルマグ 300

左がスタッキングマグ H200、容量200cc。何故にスタッキングかと言うと取っ手が付いていないので他のサイズのスタッキングマグにすっきり収まるから。多分。
素材はチタン。全体がダブルウォールという空気を挟んだ二重構造になっているので保温性高し。火にかけるのは駄目。

右がシングルマグ 容量300cc。こっちもチタン。折り畳める取っ手が付いている。何故にシングルかというと多分ダブルウォールじゃないから? こっちは火にかけられる。

いずれも付属の収納ネットがついていて、この様にすっぽり収まる。

チタンは熱伝導性が悪いとの事で、熱い飲み物を入れても飲み口が高温にならず飲みやすい。ちょっとお値段は張るけど家でも思わず使っちゃう程度には素敵に心地好いマグカップなのである。

ただ…
ダブルウォールの方は水分を綺麗に拭き取れるが、シングルマグの方は赤矢印部分に水が入るので振り回して水分を切らないといけないのが少しめんどいのだった。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hldy.asablo.jp/blog/2011/01/27/5651730/tb