タンクキャップ掃除2010/09/16

セローのアイドリングが安定しない時があり、雨の後には結構症状が出ていたのでプラグキャップ等からの漏電も疑われたけどリザーブの時に出ることもあったので、とりあえずタンクの蓋を分解掃除してみることにした。

分解中。

赤矢印で示した茶色部分、中に金属球が入っててワンウェイ構造になっている。
青矢印の方は貫通穴で反対側はフェルトが詰めてあった。空気の通り道は細い白矢印の様な感じで、迷路っぽくなっている。

これといって汚れていなかったので、原因はこっちじゃないのかなと思いながら各部しつこく拭いてみる。だいたいタンク負圧によるエンストの場合は蓋開けるときに音がするはずなんだけど、そういうのもなかったんだよなぁ。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hldy.asablo.jp/blog/2010/09/16/5353369/tb